いえそば

| コメント(0)

昨日、寝る前に何気なくネット徘徊(笑)していたら、



「いえそば」 の文字


なんだろうと、ここを見てみると、タカラトミーから
自宅で簡単に蕎麦が打てちゃう蕎麦メーカーなるものだった。



 
 

なんでも、手始めは四六そば、二八そばまでは
この蕎麦メーカーで作れちゃうみたいで、
推奨はしていないけど、いい蕎麦粉でこねをしっかりできれば、
十割そばも不可能ではないようだ。
定価は13,125円(税込)だけど、通販などでは送料込で10,000円程度
で購入できる。
ちなみに上のリンクから買うと、9,200円+送料で買えたりもする(笑)。
品切れ続出のようで、入荷待ちになっているショップも多いみたいだ。


すでに「いえそばサークル」なるものもあって、
いえそばユーザーの情報交換場所にもなっているみたい。
 ※ ちなみに「mixi」のコミュニティにも、1つ存在してました。

まだちょっと早いけど、
今年の年越し蕎麦は、『いえそば』の手打ち蕎麦なんてのもいいかもね。

 

コメントする

カレンダー

ポチっと願います

ブログランキング

Bフレッツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

QR code

Banner

このブログ記事について

このページは、Marが2007年10月22日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の夕飯 Part.28」です。

次のブログ記事は「メガ牛丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。