あけまして

| コメント(0)

おめでとうございます。

2013年、平成25年がスタートですね。

8ヶ月の沈黙を破って、復活です。
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

以前のように毎日更新とはいかないとは思います。
いろいろな節々で書いていけたらと思ってます。

今年は、どんな年になるんだろう。


2013.jpg
























今年もよろしくお願いいたします。

ZUCA Pro Travel

| コメント(0)

ちょっと気になるモノを見つけちゃいました。






ZUCA Pro Travel

イスにもなるキャリーバック。
ポーチもついてるので、バックの中が整理しやすい感じ。

でも、値段が(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本日のお昼 Part.483

| コメント(1)

今日は土曜日ですけど、
仕事してます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ランチに 『Cafe Kuma』 で


 『ロコモコ丼』

 しっかり食べて、乗り切らないと。。。。(;´д`)トホホ

マイブームちゃん

| コメント(1)

最近、ちょっとはまっているのがρ( ̄∇ ̄o) コレ。

デフォルマイスタープチ 非公認戦隊アキバレンジャー (BOX)




『非公認戦隊アキバレンジャー』



本日のお昼 Part.482

| コメント(1)

ひさしぶりに来たヨー!!!

『飛騨高山中華そば やまと』へ。



もちろん、今日はρ( ̄∇ ̄o) コレが食べたくて来たのだ。


『なんこつそば』 メンマトッピング。


やっぱりヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ。
ここでしか食べられない味。ダ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本日のお昼 Part.481

| コメント(1)

今日は、『Cafe Kuma』です。


いつものランチ。


いつもの『オムハヤシライス』

この「いつもの」がいいんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



本日のお昼 Part.480

| コメント(1)

今日は出張で都内にきてます。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

アポをリスケしたりしていたので、
ちょっと遅めのお昼。


アキバのUDXレストラン街にある『だし茶漬け えん』

『だし茶漬け ハーフ&ハーフ』を注文。


『漬け鮪の漁師風だし茶漬けと、
刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け』

やっぱり、いいねぇ。ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

本日のお昼 Part.479

| コメント(1)

さて、今日も『Cafe Kuma』タイムの時間(笑)。


今日のランチは。。。。


『スタミナ丼』

ガッツリ食べて、午後ものりきろー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Win5 Win

| コメント(1)

当たっちゃいました。Win5。


win5.jpg

今日は、いつもより絞ってみようと、
48通り購入で的中。

1?2?1?3?1番人気ということで、
鉄板系の狙い目だったんだけど、予想以上について(ノ゚?゚)ノびっくり!!

そうそういいこともないとは思うので、
ラッキー?(^^?)(/^^)/と思っておきます。"?( ̄^ ̄)゛ハイ!!

無調整フリコベルト

| コメント(1)

最近、ちょっとお腹まわりに
少しゆとりがでてきて、ベルトがちょっとゆるめ。

ベルトでいいのがないかなぁと物色していたら、


ρ( ̄∇ ̄o) コレ、見つけました。


無調整フリコベルト


ベルト穴のないベルト。
太っても、痩せても調節が楽々。
ちょっと、値段はお高めですが、
植物性のタンニンでなめして作ったもので、
歴年経過でいい味出すらしい。



ちょっと要チェックだな。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


本日のお昼 Part.478

| コメント(1)

今日は、『Cafe Kuma』 オープン1周年の日。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

ということて、当然ランチに来てます wwww

今日のランチは、


『チキンソテートマトソース』

パリパリの皮にジューシーな肉。
トマトソースと相性抜群だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


今日はお祝いなのでということで、
チーズケーキもつけちゃいました。'`,、('∀`) '`,、

本日のお昼 Part.477

| コメント(1)

『Cafe Kuma』 連チャンです。


まぁ、今週は1周年記念ウィークですから。
連チャンになりますわなwwww



 定番の『オムハヤシライス』。

 (○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

 

本日のお昼 Part.476

| コメント(1)

昨日、深夜まで仕事。(´Д`)ハァ…


完璧に寝不足です。(;´д`)トホホ


今日もお昼は『Cafe Kuma』ですが、
こういうタイミングで、ナイスなランチ。


 『スタミナ丼』


 (≧∇≦)ブハハハ!


 マスター、さすがッス。wwwwww

本日の夕飯 Part.429

| コメント(1)

今日はちと帰りが見えない状況っす。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お腹が空いたので、後輩を連れて

『そば処吉野家』へ。


 『てんぷら盛り合わせともりそば二枚盛』


さぁて、何時になるのかなぁ???


本日のお昼 Part.475

| コメント(1)

週の頭は『Cafe Kuma』で(笑)。


ってなことで、今日も来てます。'`,、('∀`) '`,、


今日はパスタな気分だったので、



 『春キャベツと海老のバジリコスパゲティ』のセット。


 バジル大好きなので、
 このパスタは大好きっす。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

最近、モバイルツールの量が
半端なく増えて(爆)、
バッグで持ち歩くのも( ´ー`)フゥー...って感じ。

そんな時に便利そうなグッズを
見つけちゃいました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



『フリーサイズウエストポーチ』

収縮性のある素材なので、ペットボトルから小物まで
ちょい持ちグッズは、そこそこ入っちゃう。

ベルトタイプ、ショルダータイプと
身体にフィットするので、結構便利かも。

TASCAM US-125M

| コメント(1)

ちとこんなのに興味出てきた。




『TASCAM US-125M』

インターネット生放送や楽器練習に最適なミキサー機能を搭載した
USBオーディオインターフェース

MACでもWindowsでも使えるみたいだし、
なかなか面白そう。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

本日のお昼 Part.474

| コメント(1)

このところ、
出没率がまた高くなってるなぁと
思いつつも、『Cafe Kuma』に来ています。

'`,、('∀`) '`,、

今日のランチは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 『ミラノ風カツレツ』

 いつもよりボリュームがある感じ。
 ラッキー?(^^?)(/^^)/

本日のお昼 Part.473

| コメント(1)

今日のお昼は久しぶりに
『とんこつ屋 秀虎』に寄ってみた。


今日頼んだのは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ



『とま辛つけ麺』

トマトペースのスープと
バジル、チーズがいい感じで旨し。
ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

麺を大盛にしとくんだったと後悔www

本日のお昼 Part.472

| コメント(1)

今日も 『Cafe Kuma』 来てます。

今日のランチは、


『鶏と新ジャガの照り焼き丼』

ホクホクのジャガイモと鶏肉が
照り焼きの甘辛いタレと合うよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本日のお昼 Part.471

| コメント(1)

今日のお昼は、外出ついでに
久々『満帆』に寄ってみた。

今日はあえて、つけ麺系ではなく。



『塩中華そば』

豚骨魚介のスープに中細麺。
ここのウリはつけ麺だけど、それから比べると結構あっさり。
ただ、このあたりのお店のレベルが高いので、
これだと、リピートは相当先でいいかも。
厳し目ですかね。。。ちょい。

本日のお昼 Part.470

| コメント(1)

今日のお昼は『Cafe Kuma』のランチです。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ




『ポークソテー ジンジャーソース』

今日はバジルではなく、ジンジャーで。
しょうが焼きもヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ


本日のお昼 Part.469

| コメント(1)

今日で自炊はいったん糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。

残りの食材を使って、作ってみた。


『キノコとキャベツの醤油風味パスタ』

今日は器をちょっと違うモノにしてみました。



味はねぇ、失敗しない味つけですから。'`,、('∀`) '`,、

本日の夕飯 Part.428

| コメント(1)

今回の自炊生活もあとわずか。

そろそろ残り物メニューの出番です。'`,、('∀`) '`,、

ジャガイモとソーセージがあったので、
キノコもくわえて


『コンソメスープパスタ』

少し薄味だったので、
チーズをたっぷりとかけて、味を調整。
なかなか旨かったっす。

本日の夕飯 Part.427

| コメント(1)

昨日残った塩麹を再利用してみた。

買い置きの豚トロに塩麹をぬって、
キャベツと卵入りの。。。。


『豚トロ炒飯』

塩麹、ナイスです。
まぢ、これヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

豚肉とはベストマッチかも。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

本日の夕飯 Part.426

| コメント(1)

今日の夕飯は、
実は昨日から仕込んでいたモノを使ってみた。


最近、流行りの「塩麹」。コレ、使ってみました。

タッパーに塩麹を入れ、
そこに豚バラブロックを一晩漬け込んでみた。
さすがにこのまま使うのは塩分強すぎかなと思い、
一度茹でてパスタの具材に。


『キャベツと豚バラの塩麹漬のパスタ』

キノコも一緒に炒めてみたのだが、
これ、かなりいけます。ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
茹でたのが正解でした。
塩加減がちょうどいい感じで、チーズとも合って
ウマウマてした。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


自炊モード

| コメント(1)

今夜から、自炊モードです。"?( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今日は帰りが遅くなってしまったので、
簡単に作れるモノで。。。



『ポトフもどき』


キャベツ、大根、ニンジンとソーセージをコンソメスープ仕立て。
パセリをパラパラ♪ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ パラパラ♪

野菜の旨みがでていて、
簡単だけど、旨いのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本日のお昼 Part.468

| コメント(0)

今日は『Cafe Kuma』のランチに
新メニューが加わりましたぁ。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


  『鶏と新ジャガの照り焼き丼
『スタミナ丼』の間違えでした。(;´Д`A ```
マスターに突っ込まれました。'`,、('∀`) '`,、
  

本来は刻み海苔が具の下になるらしいっす。
ってことで、レアものの照り焼き丼です。(▼∀▼)ニヤリッ

ホクホクのジャガイモと鶏が照り焼きのタレと
いい具合にからんで、好みで七味入れたら、
さらにヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィって感じ。

定番化なるか!!!

本日のお昼 Part.467

| コメント(1)

今日は、お昼時チケット手配で出たついでに
フードコートのロッテリアでお昼。


俺的には、すっごく珍しいかも。ロッテリア。
'`,、('∀`) '`,、

頼んだのは、


『北海道十勝産モッツァレラチーズ牛メンチカツバーガー』セット

揚げたてアツアツだったので、
食べるのに、ちと苦労したwwwww

本日のお昼 Part.466

| コメント(1)

今日のお昼はいつもの

『Cafe Kuma』っす。"?( ̄^ ̄)゛ハイ!!



ランチの『ミラノ風カツレツ』

ボリュームあるし、ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒー